SSブログ

吉田友和「12日間世界一周!」を読みました [読書日記2011]

いくらなんでも12日間で10カ国はねぇ・・・

キツイと思います・・・

12日間世界一周!  忙しくても意外と行ける世界旅行 (角川文庫)

12日間世界一周! 忙しくても意外と行ける世界旅行 (角川文庫)

  • 作者: 吉田 友和
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/04/23
  • メディア: 文庫

吉田友和さんといえば、600余日に及ぶ世界一周旅行や

サンデートラベラーでよく知られてますね。

今回は某エアラインのマイル特典で獲得した世界一周航空券

を利用して、夏休み&シルバーウィークで12日間旅行に

出る話。

いきなり朝寝坊しちゃったり、奥様とご一緒なのですが、

訳あってなぜか最初のフライトは目的地は同じなのに

別の便だったり、なかなかスリリングな旅のスタート。

韓国→タイ→UAE→トルコ→イタリア→バチカン→

ポーランド→英国→カナダ→アメリカと10カ国を

駆け巡っていくお二人ですが、時間がない中でもそれなりに

充実した旅行を楽しまれた様子。

さすがに途中疲れが溜まったみたいですけど、これだけ移動

が多いとしょうがないですよね。

英国とイタリア(バチカンも)、カナダ、アメリカは行った

ことがあるだけに、「そうそう、そうなのよ」とか「なつかしいなぁ」

とか独り言いいながら読んでました。

自分が12日間休みもらえたら世界一周するか、と問われたら

ちょっと考えちゃうかなぁ。

そういえば、こんなに10カ国も訪れはしませんでしたけど、

日本→欧州→アメリカ→日本、日本→アメリカ→欧州→日本という

旅行は経験したんでした、しかも2ヶ月続けて[ダッシュ(走り出すさま)]

この本にもありますけど、欧州―アメリカの大西洋フライトって

なかなか経験できないですよね。

読み終わったらもうどこか旅行に行きたくてしょうがありません。

できれば10時間くらいの長いフライトで行くところがいいなぁ。

 

☆22冊目☆

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。