SSブログ

「RHODIA dotPad」を購入しました [文房具]

先日購入したRHODIA本に紹介されていたこちらを

購入してみました。

rhodia2.jpg

 

RHODIA dotPadです。

RHODIAといえば紫色の5mm方眼が定番ですが、

こちらはグレーのドットになっています。

rhodia3.jpg

rhodia4.jpg

ドットがグレーなので、メモをコピーやスキャンするときに

邪魔にならないのはもちろんですが、普通に手書きするとき

もインクの色を選ばないのが良さそう。

いつもの文具店ではまだ店頭に並んでいなかったので、

ネットでオーダーしました。

rhodia1.jpg

今回購入したのは、No.12、No.16、No.19の3種類。

普段他のノート類もA5を使うことが多いので、No.16が

一番活躍してくれるのではないかと期待[グッド(上向き矢印)]

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

花音

RHODIAのドットかわいいですね。
方眼も好きですが、ドットはもっと好き。
買いにいかなきゃ♪ですね。
by 花音 (2011-05-06 10:36) 

ひでぞうママ

☆花音さま☆

こんにちは、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、ドットはかわいい&使いやすそう♪
たぶんITOYAさんあたりなら店頭にあると思うんですが。
なぜか定番のN°11はこのネットストアになくて、
N°12を購入しました。
マスキングテープでちょっとだけカスタマイズしようかと
画策しています(^^)
by ひでぞうママ (2011-05-06 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。