SSブログ

ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエⅢ」を読みました [読書日記2011]

本屋さんで帯を見て腰を抜かしそうになりました・・・

実写映画化って[あせあせ(飛び散る汗)]

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/04/23
  • メディア: コミック

 

ローマのお風呂設計技師・ルシウスが大活躍するコミック

の3巻目です。JINと同じタイムスリップモノ?ですが、

ルシウスは行ったり来たりできちゃいます。

今回はローマでも大変有名になっちゃったルシウスの暗殺

計画がお話はスタート。山賊が出る山の中に送り込まれる

ルシウスですが、また湯の中でタイムスリップ[いい気分(温泉)]

山の中になぜか温泉街を作ってしまい、大繁盛[ぴかぴか(新しい)]

その後も何かとタイムスリップして我が「平たい顔族」

のところへやってきて、アイデアをローマに持ち帰ります。

ラーメンや餃子もたいそう気に入ったようですよ[グッド(上向き矢印)]

マリさんのコラム「ローマ&風呂、わが愛」も面白いです。

そうそう、冒頭に書いた衝撃の事実。

この「テルマエ・ロマエ」実写映画化されるんだそうで・・・

帯に「主演・阿部寛、上戸彩」ってなってるんですが、もしかして

阿部ちゃんがルシウス[exclamation&question] 加賀恭一郎の阿部ちゃんがルシウス[exclamation&question]

と頭が混乱してしまい、簿記勉が手につかなかったのでありました。

しかし、実写化はかなりビミョウなのではないかと・・・

少なくともルシウスはイタリア系の人にやってもらいたいなぁ[いい気分(温泉)]

「テルマエ・ロマエ」が連載されている月刊コミック・ビームは

6月号・7月号とテルマエ祭りです[るんるん]

どっちも付録付きだそうです、でも今回はてぬぐいではないみたい。

あぁ、猛烈に温泉行きたくなりました[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。