SSブログ

東京湯島甘味処みつばち「温泉白玉」 [好きなもの]

昨日一昨日と東京へ行ってきました。

今回は観劇と美術展巡りがメインでしたが、

ちょうど湯島天神で梅まつりが開かれている時期

でもあるので、天神さまにも行ってきました[るんるん]

湯島に行くと必ず訪れたくなるのが甘味処のみつばち

創業100年の有名な甘味処です[ぴかぴか(新しい)]

いつも時間がなくてお店に立ち寄れないことが多いのですが、

今回は湯島天神で手打ちそばのランチをして(境内にそば屋さん

出現してました)、その足で甘味を頂くべくお店へ直行。

定番メニューのあんみつなどはもちろんですけど、季節限定の

メニューもたくさんありまして、「限定」に弱い私はどうしても

限定モノを選んでしまいます[わーい(嬉しい顔)]

今回選んだのはこちら。

2011030511420000.jpg

その名も「温泉白玉」[いい気分(温泉)]です。

見てのとおり、熱いお湯に浸かっている白玉を

ひょいとすくい上げて、あんこやきなこ、黒蜜を

からめていただきます。

こちら冬限定メニューのひとつです。

少し小ぶりの温かい白玉に黒蜜ときなこをからめて

食べるともう~しあわせな気分[かわいい]

あんこも程よい甘さのつぶあんで、食後のデザートには

本当にちょうどいいボリュームでした。

このほかにも今の季節らしい「お花見桜」や「桜白玉あんみつ」

などもありました。

今度は「お花見桜」が食べたい[揺れるハート]

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。