SSブログ

KING JIM「マスキングテーププリンター"こはる"」を買いました [文房具]

ここ1、2年くらいでしょうか、ずいぶんいろいろな

マスキングテープが出ていますね。

私もよくマスキングテープを使うほうなのですが、

マスキングテープをラベルテープかわりにされている

人も多いはず。

そのうち出るだろうと思っていたのですが、やっぱりKING JIM

さんがやってくれました[グッド(上向き矢印)]

coharu1.jpg

 

マスキングテーププリンター"こはる"です、

かなり小柄な方です。

coharu2.jpg

本体は約11cm×8cmほど。

カバンをイメージした外観ですね。

coharu3.jpg

右上部にある鳥の形のピンク色のところが印刷ボタン。

表面に使われているフォントもなんだかおしゃれです[るんるん]

裏面のテープをのぞく窓もとても可愛らしいんですよ。

coharu4.jpg

結構細部にもこだわって作っている印象ですね。

肝心のテープはこんな感じで出てきます。

coharu5.jpg

写真のフォントは「タイプライター」ですが、

「てがき」や「アンティーク」など全6種類のフォントが

使えます。もちろん「スタンダード」もありますよ。

外わくや絵文字、記号も使えますので、機能的には普通の

テプラとあまり変わらないかも。

ただ、使用するテープはこはる専用テープで、感熱タイプ。

感熱テープですから、長期使用には向かないですね、残念[バッド(下向き矢印)]

KING JIMのテプラPROシリーズ用にマスキングテープの

ラベルカートリッジも発売になっています。

保存用にするならこちらのほうがいいでしょうね。

実は仕事でマスキングテープをラベル代わりにしたいなと

以前から思っていたので、これは使えるかも~[かわいい]

 

♪♪ランキングに参加してます♪♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

花音

いつの間に・・・こんな素敵なものが発売されていたなんて・・・
ものすごく欲しくなってきました♪

最近、仕事が忙しくゆっくり文房具を見て回れず・・・

マスキングテープ大好きなので早速買いに走ります。
by 花音 (2010-12-07 11:56) 

ひでぞうママ

☆花音さま☆

こんにちは♪
そうなんですよ、いつの間にか。
リラックマテプラ情報のメールに載っていたような
記憶もあるんですが、こんなかわいいとは思わず・・・
テプラPROを利用されているようでしたら、
感熱式じゃない普通のテプラ方式でマスキング
テープに印字できるカートリッジもあるので、
そちらのほうも便利かもしれません。
結構マスキングテープって使いますよね。
by ひでぞうママ (2010-12-08 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。