SSブログ

マルヤマンに会いました♪ [徒然]

今日、大学から街の中心部へカフェ勉しようと移動していたら

こんな方に遭遇しました[るんるん]

2010112813230000.jpg

超ローカルキャラクターである「マルヤマンです。 

この方は、札幌円山動物園のキャラクター。

推定50歳の飼育員さんらしいです・・・

CDが発売になったり、キャラクターグッズが売られていたり

TVでよく取り上げられていたのですが、本人(?)にお会い

するのは初めて[ぴかぴか(新しい)]

昨日今日と札幌市営地下鉄と一緒のキャンペーンでお仕事されて

いたようです。

携帯のカメラを向けるとちゃんとカメラ目線でポーズをとって

くださいました、いい人です。

エゾヒグマのカステラが悲しい事故に遭ってしまった円山動物園

ですが、ホッキョクグマのララ(ツヨシ、ピリカ、双子ちゃんの

イコロとキロルのママです)が出産準備に入ってまたちょっと

楽しみが増えましたね[かわいい] 

今度はマルヤマンに会いに動物園まで行ってこようかな~[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

kao

会いたかったなぁ
by kao (2010-12-06 17:52) 

ひでぞうママ

☆kaoさま☆

こんばんは、コメントありがとうございます。

マルヤマンは忙しいみたいで(一応飼育員さんらしい)
よく動物園へ行く友人も遭遇したことないって
言ってました。
実際見たらビックリします、色合いがまりもっこりっぽい
です・・・
by ひでぞうママ (2010-12-06 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。