SSブログ

ヤマザキマリ「涼子さんの言うことには」を読みました [読書日記]

ヤマザキマリさんの自伝的作品「ルミとマヤとその周辺」の

続編です。

涼子さんの言うことには (KCデラックス)

涼子さんの言うことには (KCデラックス)

  • 作者: ヤマザキ マリ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/07/13
  • メディア: コミック

 

「ルミとマヤ~」は残念ながらまだ読んでいないのですが、

この本単独でも十分に楽しめます。

マリさんが中学生のときに体験した欧州旅行(一人旅!)

が基になっています。

送り出したお母様もすごいですが、無事に旅を終えたマリさん

もすごいですね~[ダッシュ(走り出すさま)]

最後のほうにはマリさんのだんな様の祖父が活躍?します。

中学生の日本人には強烈に映ったでしょうねぇ、おじいちゃん。

テルマエ・ロマエとは一味違った絵のタッチですね。

あとがきにもあるとおり、テルマエ・ロマエ以降大変みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。