SSブログ

京都嵯峨春秋庵「おはぎあられ」 [好きなもの]

もうすぐ秋のお彼岸ですね。

春のお彼岸は「ぼたもち」秋のお彼岸は「おはぎ」。

うちの祖父はこのぼたもち・おはぎが大好きだったので、

母は毎年作ってお供えしています(ちなみに父も大好き)。

今年はこんなお菓子を発見しました!

1009120009.JPG

その名も「おはぎあられ」そのままのネーミング[わーい(嬉しい顔)]

京都嵯峨春秋庵さんの秋の季米菓(きまいか)です、一箱630円也。

中には2種類のあられが入っています。

1009120007.JPG

黒いほうがあんこ風味、白いほうがきなこ風味。

中はちょっと塩の効いたカリカリのおかき。

あんこの方は食べると・・・・

本当におはぎみたいな味がします[exclamation×2]

中のあられの塩加減がとてもいい感じで後を引きます[ぴかぴか(新しい)]

嵯峨春秋庵さんでは季節ごとにいろいろなあられが登場

しますが、これは結構私の中ではヒットですね~。

札幌では大丸・札幌店で購入できますよ[るんるん]

ちょっとしたお彼岸の手土産にはいいのではないでしょうか。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。