SSブログ

「はらいそ。オリジナル北海道てぬぐい」を買いました [好きなもの]

何年か前から日本手ぬぐいを愛用しています。

毎日ハンカチのほかに、日本手ぬぐいをかならず1枚持ち歩きます。

おっちょこちょいな私は食事のときにポロッと落とすことが多い

ので、食事のときはかならず手ぬぐいをひざにかけています。

あと、おうちではお風呂で読書のときにブックカバーがわりに

使ったり。

そんなこんなで使いまくっているので、だんだんヨレヨレになって

くるんですが、気に入って買った柄なんで捨てられない[ふらふら]

今日も札幌・マルヤマクラスのはらいそ。さんで3枚ほど仕入れて

きました[かわいい]

1008010032.JPG

左の2枚は夏の柄です、もうすぐ販売終了・・・

そして、右の手ぬぐいは「はらいそ。オリジナル北海道手ぬぐい」です。

広げるとこんな感じ。

1008010031.JPG

北海道にちなんだモチーフがちりばめられています。

実はこの手ぬぐいは前から限定で販売されていて、これの

紺色バージョンを海外旅行する友人にプレゼントしたことが

あります(結構ウケてました)。旅行先でもちょっとふるさとの

こと思い出してもらえたらなぁとか思って。

1972年のオリンピックマークやジンギスカン、クリオネも

います。もちろん鮭を加えたクマも(リラックマじゃありません)。

この手ぬぐいは普段使いようではありませんが、今度どこか旅に

出るときには持っていきたいと思います。

はらいそ。さんには他にもたくさん手ぬぐいがあって、いつも

どれにしようか迷ってばかりです[あせあせ(飛び散る汗)]

☆Shop Data☆

はらいそ。
電話・FAX 011-676-3211
住所 札幌市中央区南1条西27丁目 マルヤマクラス 2F


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。