SSブログ

土橋正「仕事にすぐ効く魔法の文房具」を読みました [読書日記]

「やっぱり欲しい文房具」や「Stationary Hacks!」でおなじみの

土橋正さんの新刊です。

仕事にすぐ効く 魔法の文房具

仕事にすぐ効く 魔法の文房具

  • 作者: 土橋 正
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

「仕事にすぐ効く」とあるとおり、ビジネスシーンでの文房具の

効果的な使い方が紹介されています。

文房具の本でもあり、仕事術の本でもあり、というところでしょうか。

私が愛用している文房具もいくつか掲載されていました[るんるん]

いつも使っているモノでも「こういう使い方もできるんだ!」と

勉強になることがたくさんありますね。

第1章の「発想」には筆記具が集められていますが、これを読むと

手書きの魅力にまた気づかされます。

♪33冊目♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

花音

こんにちは。
こんな本が出ていたなんて・・・

最近の猛暑で引きこもり気味だったのですが、明日は出かける予定があるので、本屋さんに寄ろっと♪
by 花音 (2010-07-22 19:20) 

ひでぞうママ

こんばんは♪ 毎日暑いですね。
移動中が暑いんですよね、今の時期。
そうなんですよ、いつの間にか出てました(^^)
なかなかためになる本ですよ♪


by ひでぞうママ (2010-07-23 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。