SSブログ

中村うさぎ「閉経の逆襲-ババア・ウォーズ2」を読みました [読書日記]

週刊文春連載中の中村うさぎさんのエッセイの文庫版です。

今回はうさぎさんに妊娠疑惑が・・・

閉経の逆襲―ババア・ウォーズ〈2〉 (文春文庫)

閉経の逆襲―ババア・ウォーズ〈2〉 (文春文庫)

  • 作者: 中村 うさぎ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/06/10
  • メディア: 文庫

 

うさぎさんのあとがきにあるとおり、連載から2年を経て文庫化

されています。

うさぎさんが49歳のときに「うさぎ妊娠対策会議」が開催されました。

まぁ、結論は本のタイトルにあるとおりなんですが、そのときの

仲間たちとのやりとりが面白いです。

整形ネタももちろんありますし、若い男性との恋愛ネタもあります。

巻末の三砂ちづる教授との特別対談がとても面白かったですね。

この本の中でもうさぎさんが書いていらっしゃいますが、うさぎさんには

「中村典子さん(うさぎさんの本名)」と「中村うさぎさん」の

2つの人格があるという話。

いつもうさぎさんのエッセイを読んでいて、ものすごく客観的に自分自身を

分析して書いているなぁと思っていたんですが、もしかするとうさぎさん

の中のもう一人がとても冷静に分析しているのかもしれませんね。

♪29冊目♪

 

[サッカー]サッカー・ワールドカップ[サッカー]

日本代表やりましたね~[るんるん]

本田くん、遠藤くんのFKもすごかったのはもちろん、みんな

がんばってました!

ちなみに私のイチオシ選手は8番・松井大輔くんですが[ぴかぴか(新しい)]

決勝Tでも華麗なプレー見せてもらいたいですね~[サッカー]

しかし一番目が離せないのは、アルゼンチンのマラドーナ監督かも[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。