SSブログ

morimoto「さっぽろサクッとシュー」ポテスク [好きなもの]

前から気になってたんですが、会社帰りに買いにいくと

いつも売り切れてるんです・・・

友人へのお土産にしようと思っても売り切れてた・・・

1006120013.JPG

morimoto「さっぽろサクッとシュー」ポテスクです。

2010年度さっぽろスイーツ・ギフト菓子部門でグランプリを

とった焼き菓子です。

名前から想像がつくとおり、ポテト+ラスク=ポテスク。

箱の中身はこんな感じです。

1006120014.JPG

一箱に4個入ってます、一つが結構大きめです。

1006120012.JPG

米粉を使ったシュー皮の上にじゃがいもでできたサクサク

ラスクが乗っています(厳密にはラスクっていうのかな)。

ほんのり甘みがありますが、さほどじゃがいもっぽい味は

しないですね。

見た目でもじゃがいもの雰囲気を出したかったそうです。

全部手作りなので、毎日数量限定販売になっています。

しかもmorimotoでも全部の店舗で売っているわけではない[がく~(落胆した顔)]

そう、それで早めに行かないと売り切れちゃうのです[たらーっ(汗)]

ぜひ札幌の定番お菓子になってくれるといいんですけどね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。