SSブログ

カモヰ加工紙「mt wrap」 [文房具]

少し前からマスキングテープがブームで、いろんなマスキングテープが

販売されていますね。

カモヰ加工紙からはいろいろなデザイン・サイズのマスキングテープが

出ていますが、今回文具売り場で見つけたのがこれ。

1005020074.JPG

????見た目はただの長い箱でした。

中をあけてみると

1005020073.JPG

なんだかサランラップ風です、ちゃんとカッター部分もあり。

そう、これは新しいタイプのラッピンググッズなのです。

名前はmt wrapといいます。「mt」はカモヰ加工紙の

マスキングテープのブランド名ですが、これは幅広のマスキング

テープ素材の両端にマスキングテープと同じような接着部分がある

もの。

まずは、サランラップのようにびろ~んと出してカット。

1005020072.JPG

まるでサランラップですね[グッド(上向き矢印)]

で、適当な大きさに切ったら、両端を接着すると封筒が出来上がります。

こんな感じ↓

1005020071.JPG

あとは、好きなマスキングテープやシールなどで封をしたり、

デコレーションしたりします。

詳しい使い方の例はホームページで紹介されています。

大きさは2種類ありますが、今回私はSサイズを購入。

たぶん写真とかを入れるには大きいほうがいいかもしれませんね。

ラッピング以外にも何か使い方ないのかなぁ、と今思案中。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。