SSブログ

Bath Postal Museum [Museum]

P1000165.jpg13日から一週間の予定で、イングランドに来ています。
拠点はロンドンですが、今日は電車で1時間半ほどのBathに来ました。
言わずもがなのお風呂のBathです。
ローマンバスの遺跡で有名ですが、他にも「ジェイン・オースティンセンター」や「郵便博物館」もあります。
実は森井ユカさんの本を読んでから、ずっと訪ねたいと思っていたのが郵便博物館。
ローマンバスの遺跡はすごい行列なので、先にこちらに寄りました(^^;
郵便局の地下にこじんまりとあります。
なんと日本人の方が働いていらっしゃいました!
展示物は郵便の歴史を感じるものばかりです。
コスプレもできます(私はしなかった)。
古い使用済みの切手も販売してます♪
お客様がいなかったので、しばし日本語で盛り上がりました(^^)
入場料は£3.50です。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

花音

おはようございます。

ロンドンを旅されているのですね~。
私もいつか行ってみたいです♪

アメリカにいるときより時間がないのは何でだろう(@_@;)って思う今日このごろです。

by 花音 (2010-02-18 08:41) 

ひでぞうママ

☆花音さま☆

こんにちは、nice&コメントありがとうございます♪
昨日日本に戻り、東京で一泊したあと、地元へ帰ってきました。
Londonはどこへ行っても子供連れでびっくりでした。
(子ども達のお休み期間らしいです)
日本にいるときと外国にいるときはなぜか時間の流れ方が
違う感じしますね。Londonは結構あくせくしてますが、
BathやOxfordにいるとなんかゆっくりした感じになります。
やっぱり英国は田舎のほうがいいかもしれませんね♪

by ひでぞうママ (2010-02-21 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。