SSブログ

水森鴻「ぶぶ漬け伝説の謎」を読みました [読書日記]

本格ミステリー作家・水森鴻さんのちょっとやわらかいシリーズです。

ぶぶ漬け伝説の謎―裏(マイナー)京都ミステリー (光文社文庫)

ぶぶ漬け伝説の謎―裏(マイナー)京都ミステリー (光文社文庫)

  • 作者: 北森 鴻
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2009/08/06
  • メディア: 文庫

タイトルにもあるとおり「裏(マイナー)京都」を舞台にしたミステリー。

ちょっと裏の世界に住んでいた寺男の有馬次郎くん、住職さん、ライターの

折原けい、そして京都在住の「スチャラカ作家」ムンちゃんなどなど

ひと癖もふた癖もある人たちが謎解きしていきます。

もちろん事件も全部京都ネタがからむ事件です。

ぶぶ漬け・白味噌などなど・・・

関東と関西の料理の違いも出てきますね、きつねうどん。

怪事件よりも珍事件のほうが多いような感じがします。

有馬次郎くんが時折昔の「俺」を出すところが結構好きかな。

昔の「俺」のお話も読んでみたい気がします。

☆86冊目☆

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。