SSブログ

本屋さん不思議発見 [徒然]

今日、わが街の☆ュンク堂書店へ行ったときのこと。

お目当ての本があったのですが、それとは別に今朝の日経

新聞で見つけた面白そうな本をちら見しようと、在庫検索。

タイトルは「かくして冥王星は降格された」。

そう、あの冥王星が準惑星になってしまった騒ぎに関する本です。

だいたいの売り場はわかるけど、何せ広いので一応棚を調べようと

思って検索すると、在庫がちゃんとありました[ぴかぴか(新しい)]

お目当ての本は先にしっかり握り締めて、フロアを移動しながら「どの棚

番号だっけな~」とプリントアウトしたものを見直したら、「???」

フロアは同じなんですが「すまいづくり」のコーナーにあるとなってます。

「?すまいづくり?天文の本なんだけどな・・・」と見直してみても

やっぱり「建築関係の"すまいづくり"のところにあるよん」と書いてある[たらーっ(汗)]

とりあえず<すなおな>私は、その棚のところに行ってみました、万に一つ

あるかもしれないと思い・・・。

当然あるわけもなく、結局自力で宇宙や天文関係の棚を探り、無事に発見する

ことができました[わーい(嬉しい顔)]

本屋さんでデータ打ち込むの間違えたんでしょうけどね、ちょっとびっくり[ダッシュ(走り出すさま)]

一応後から検索する人のためにも(いるかどうかはわからないですが)、

お会計するときに「直しておいてね[るんるん]」と頼んでおきましたけど、どうしたら

このタイトルの本が「すまいづくり」にいくのか不思議だ・・・

本屋さんも自分の足でかせがないといかんですね[ふらふら]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。