SSブログ

真保裕一「アマルフィ」を読みました [読書日記]

本屋さんで大好きなSarah Brightmanの「Time to say goodbye」が

聴こえてきてしまい、ついつい購入しちゃいました[たらーっ(汗)]

「アマルフィ」はイタリアの街の名前ですね。

アマルフィ

アマルフィ

  • 作者: 真保 裕一
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/04/28
  • メディア: 単行本

 

フジテレビ開局50周年記念作品映画の原作です。

映画化ありきで真保さんが書き下ろしたんでしょうね。

本屋さんでは繰り返し映画のプロモが流されてました。

主役の外交官・黒田は織田裕二さんが演じてます、TVCMでイタリア語

を発してますね。Mi chiamo KURODA.(黒田と申します)

内容は・・・ちょっと(というよりかなり)期待はずれだったかも。

日本人の少女がローマで誘拐されるところから話が始まります。

これから映画が封切られるので内容は書きませんね。

でもぉ・・・・感想としては・・・・

最後まで「なんでこの事件が起こったのか」が解せなくて、最後も

なんだか無理やりな感がしてしまったのですが・・・。

映画は少し内容違うようですし、映像化されたほうが楽しめるのかも

しれません(でも観には行かないでしょう、たとえ佐藤浩市さんが

出ていたとしても[ふらふら])。

☆56冊目☆

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。